標題: 因起導而降等級
無頭像
divider001
決鬥者
Rank: 5

積分 81
帖子 983
BP 81
註冊 2011-11-6
用戶註冊天數 2872
狀態 離線
發表於 2016-3-1 17:10 
58.177.63.188
分享  私人訊息  頂部
命操呪
[Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後]
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このマジックカードの色を無いものとして扱う。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
[フラッシュ]
自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。


降魔明王
[Lv2-Lv3]【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの(ソウルコア)を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、相手の手札が5枚以上のとき、相手の手札すべてを破棄することで、相手はデッキから2枚ドローする。


Q3: このスピリットが【起導】してLv1になったら、【起導】に書かれた、そのバースト発動後の効果は発揮するの?
A3: いいえ、発揮しません。


請問

1)"降魔明王" 是否因發揮起導而降至LV1時,該spirit本來的LV2-3效(廢手牌)都不能發揮?

2)被起導的咭如 "命操呪",是否連基本的拉兩粒珠都不能發揮?同時flash效也不能發揮?

麻煩各大大解說一下

thx


無頭像
尊貴小學雞
高級決鬥者
Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

積分 2018
帖子 2419
BP 2018
註冊 2013-1-23
用戶註冊天數 2427
狀態 離線
發表於 2016-3-3 00:21 
119.246.138.124
第一個, 應該係因為起導同後面粉手效有先後次序, 唔同時點

第二個, 張魔法卡應該個SBURST效都發揮到, 應該同隻怪起導完後幾LV1定LV2-3無關

Q7. Lv2から【起導】を持つスピリットが、Lv2でアタックして、ソウルコアをトラッシュに置くとLv1になってしまうとき、【起導】でSバーストは発動できるの?
A7. はい、発動できます。

[ 本帖最後由 尊貴小學雞 於 2016-3-3 00:26 編輯 ]